DSCN9554




              信号待ちで並んだホンダ

頑丈なアルミの箱に野宿道具を積んでその日の食料は上に乗せて日本一周 人のバイクで勝手に妄想 重たい旧車をささえつつ・・・・・

バイク雑誌などで終わり(上り)の単車はスーパーカブ と言う方の記事を結構、読みました。 その言葉は確かに正解ですが、旧車好みの私は、日本一周に果たしてどれを選べばよいのか、私にはわからない。



002 (3)



                  CT110


しかしながら、たかがカブ、そこら辺に捨てられていた只同然のカブがやたら髙い

これと同じ綺麗なCTが近所の団地の駐輪場に捨ててあったけれど、誰も持って行かなかった不人気車。

              それが今じゃなんと中古相場で35万

新車で売られていた時(1980年)は売れていなかったが 当時もらったカタログはいまだに持っていますがカタログの方は二束三文。デカいキャリアは魅力的ですが、どうも値段が気に入らないので却下!!一桁の前半でなら要検討ですが、甘い考えです。



8201676B3020070200100




                              C50 

ソバ屋か中華屋の出前車でしたが、行灯カブとかショキガタOHCタイプ と格上げされて、こちらも高額車に。
そもそもカブは解体屋かバイク屋で貰ってくるものではなかったのか(考え方が古いなあ、このオヤジ)
その他カモメカブとかオッパイウィンカーとか・・・・ただのカブじゃないか!! 値段も旧車扱いも偏屈オヤジには気に入らないので却下。





03




                  最近売れ筋らしい125cc


前後デスク(笑)にインジェクション 優しい排ガスで環境にも優しい。値段も高いし、キックペダルが無くてセルオンリー 時代の流れですが、迎合出来ない(笑)そもそも40km制限なのに皆これで70kmは出していて、今日も偉そうに抜かれたねえ!!←実はこれが悔しくて却下。





IMG_0002 (7)




                               C105 55cc


20年前、ポコポコと聞こえる排気音が懐かしくて手に入れましたが、広島よりの運賃の方が高い時代で、今じゃ
軽く2桁代の値段。 レストアして乗りましたが、自転車より遅いし坂道は苦手で早々に売却。




IMG_0003 (5)





珍しいセル付きエンジンも焼き付いていたので捨てました(今ならお宝だ)
 



IMG_0001 (3)




                                
いつの日か、たくさんの荷物を積んで 島国をぐるりと一周回りたいです!!