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CRキャブのセッティング

壊れたノーマルキャブから交換して5年以上経過



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40kmから60kmの低速 4000回転ぐらいで少しギクシャクして扱いにくい。プラグも常時 煤けて 燃費は毎回20km/L 明らかにガスが濃い様子。しかしながらアイドリングや始動性はノーマルに比べれば抜群!!





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先週 遠征して手に入れたニードルが鍵でしてジェット類を交換するよりも良いかと

串カツの串と同じ太さです




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標準(今ついてる)ニードルを ↓


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中低速が濃く出る場合の対策品




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クリップの段数が倍で微調整可能

左が標準の最も薄い位置で、右が対策品



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どこがどう違うか? 正直 理解していません




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上部から

その都度 交換し易いように設計されています







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酷暑ですが、先週に続いて出掛けました

午後の一番暑い中で 走行50kmの時点




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プラグは良好な状態に戻り、中低速も滑らかに繋がるようになりました
エアジェットは反対に大きくしたのでこちらも高速で吹け上がり良好でしたが




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アクセルオフでアフターファイア―が出ます

薄すぎたのか? 絶えずパンパン音が出るので困った事に

ニードルを一段上げて濃くするかスローを大きくするか・・・・

まだまだ道は遠い感じです。


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遅い昼食を摂りながら考える

ついでながらこのチェーン店のうどんは冷凍らしく、どうしようもない




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駐車場へ戻ると同じようで全く別車のSR(インジェクション仕様)が横に

2020-1980=40

40年の違い 





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夕方も酷暑で渋滞 





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油温 90℃

過去最高温度です




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燃費は改善されて25km近くに向上

ニードル一本の効果に驚き

  次週 再びキャブを開けて調整