私の所有車両は年々高齢化が進み 平均車齢は43年 全て希少なキャブレター車です(笑)
このブログのネタで いつも見て頂いているのがSR400のCRキャブの件 2年前の記事ですが何故か毎日ランキングトップ。それだけお悩みの方が多いのでしょうか?
調整=セッティングなどと言う高尚な物ではなく、単なる無知の証明なのですが・・
急に出だした社外マフラーからのアフターファイア―対策がネタだったのですが、ジェット類の交換では追いつかず、最後はノーマルマフラーに戻して臭い物にフタをしました(笑)ノーマルに勝る物は無し!! 但しキャブレターは例外だったのです CRキャブは優秀。
CR38
ただ、絶好調のはずが、今年の夏前に突然エンジンが掛からなくなり、ご臨終。
キャブレター交換で3か月間の悩みが一発解決。
点火系は異常無し 恐らく・・装着10年目のCRキャブか
見た目異常なし 詰まりも無く再装着しても変わらず。
2013.05
9年前には腰上をOH 10年間でたった25000kmなので まさかこれは無いだろう。
ノーマルキャブ再登場
SRの方は今、CRキャブが手に入らないらしく、捨てたはずののノーマルキャブを組み立ててその場を凌げないかと・・・