昨年末の初試乗中からの不調原因
アクセルを開けるとアフターファイアーの連発で走れなくなり
人車とも不完のまま正月を迎えました。
社外品(キースター)のセッティングパーツを使いセッティングを
駄目もとで変えてみます。
開けてぼこつくのはガスが薄いのか?
しかしレーサーじゃ無いのでノーマルセットから変更する事は
まず有り得ない。それで直ればどこかエンジンがオカシイのですが
メーンジェットとニードルを1番濃い方向
油面は?と聞かれそうなので
はい、油面は狂っていません。
CB750K0などの4連をビシッと合わせる事は出来ませんが
1つだけなら私でも出来ます。
ガバナーが壊れて進角しないか
異常無し!!
点火時期再度合わせました。やや遅かったので
しかし、試走して変わらず、濃くなって余計に悪い
番手を大きくすれば当たり前のこと
間違った作業でした!!
夕暮れ間際に思いついたのはコンデンサーのパンクでは
ないかと。 点火コイルと一体となった構造です
工具箱にあったCB750用を取りつけて試走
全然変わらぬ、最後にはエンジンが掛からなくなり
またしても挫折。
火(電気)は来ているので後はエンジン内部の異常 バルブが
おかしいかで圧縮が無い(SR400で経験済み)
又はキャブレターが逝っているか?
大陸製の圧力ゲージを引っ張り出し
使う前から硝子が曇っていて、信用度ゼロですが、目安になれば
結果は9kgで思ったより成績が良い。かつて始動不可となった
SRは6Kgでしたので問題ないかと。
原因はやはりキャブか? もう何度もバラしたので別の個体で試す
しかない ネットで一つ出ていましたので泣き泣き即決!!
・・・・日曜日中には届く予定です。