sabiyama600のblog

2016年11月

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      信号待ちで歯切れのいい爆音、数分前通過したトンネル内でも
      聞こえていたのですが、こちらは静かなBMW 負けたなあ!!
 
 
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    カラ―リングから旧車のMVアグスタかと思いきや、SRじゃないか!!
    リアはハ―レ―のカスタムで使われるディシュホイールと呼ばれる 
    珍品。その他、リアのループフレーム加工やサスのレイダウンなど
    手間暇掛けられた車両でした。
    ついでにライダーの服装もそれらしくカッコ良い。こちらは上下とも
    ユニクロ系の防寒服(笑) 再び負けたなあ。
 
 
 
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      実は出掛ける途中でこんなSR=限り無くノーマル風カスタム
      を見かけたのです。最近のSRがどうか知りませんが、私の
      記憶では1982年頃に限定仕様で出された400にそっくり風。
     
      良く出来てるなあ・・と感激した次第
 
 
 
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          1980年代の雑誌より
 
     ↑ 左下のSRとそっくり それにしてもキャストホイール
       はどうしたもんか? ダサいけど 今は大人気
       歴史は繰り返したり、予想外の展開を起すのです。
 
 
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     先のMV風SRを見て思い出したのが古い別冊モーターサイクリスト
     のSRでした。80年代前半のバイク全盛期の頃の記事。
     神奈川の無名の旧車ショップの作品 大阪ではSRのカスタム
     ショップの老舗 ウエリントン号が衝撃的でしたが、こちらも
     凄い。
      
      
 
 
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     今じゃ珍しくも無いカスタムですが、これは今見ても良く出来てる
     と思い、切り抜いて残していました。ただそれだけですが・・・
 
 
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↑ ウエリントン号 今もWMというお店で有名
 
 
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こちらは、ネットで当時の店名で検索してみましたが不明
 30年も前だから無いよねえ、もしかしてバイクは何処かに残って
      いるかも?
 
 
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先日、信号で同じSRのオーナーに聞かれました ”こちらは旧型の
    SRでよろしかったですよねえ? 型式は・・・ですよねえ・・・
     ところで 型式 3x4って何なんだ 知らんぞ!!
      
    
 
    で、こちらは だらだら30年乗ってるだけの ”ただのSRです”
    とお答えしました(冗談)・・・いやなオヤジだねえ 
                
 
         カスタムもいいけど、是非君も末永く乗ってくれ!!
 
 
                              以上。
 
 
     
 
 
    
    
 
 
               
 
 
            
 
           
           
           
       

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     休日の短い一日を錆取りに使うべきか、残りの限られた人生
     走行距離を少しでも伸ばす方が悔いが残らないかも。と葛藤
  
     じゃあ半日を錆取りにして残り半日足らずを走ればどうかと
     =歳ゆえに体力と根気が追いつかず、ついでに家人の手前
      丸一日費やす事もはばかられ、どちらも中途半端状態
 
 
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           で、先週は中途で錆取り中止
 
 
 
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       思い切って錆取りから切り替え 14:00    
       遅めの出発。 時間的には短か過ぎるツーリング
 
       
      この青空では出掛けない手は無し 奈良の上空では4機が
      アクロバット飛行中。地上をかろうじて走る2輪とは雲泥の差
 
 
            
 
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          錆から寂びへ
 
 
             遅めの昼飯を寂びた峠の店で取り
 
 
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               ここも寂びた味
   
                    親子丼 540円也
 
                  
                
 
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     柳生の里から月ヶ瀬 折り返し地点ですでに5時前となり
 
 
 
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             日が一気に傾き出して帰路へ
 
 
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午前は錆 残り半日は寂 体力的に結構厳しい一日でした
     (二兎を追う者は・・・のごとし)
 
                  本日の走行140キロ
 
       

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