信号待ちで歯切れのいい爆音、数分前通過したトンネル内でも
聞こえていたのですが、こちらは静かなBMW 負けたなあ!!
カラ―リングから旧車のMVアグスタかと思いきや、SRじゃないか!!
リアはハ―レ―のカスタムで使われるディシュホイールと呼ばれる
珍品。その他、リアのループフレーム加工やサスのレイダウンなど
手間暇掛けられた車両でした。
ついでにライダーの服装もそれらしくカッコ良い。こちらは上下とも
ユニクロ系の防寒服(笑) 再び負けたなあ。
実は出掛ける途中でこんなSR=限り無くノーマル風カスタム
を見かけたのです。最近のSRがどうか知りませんが、私の
記憶では1982年頃に限定仕様で出された400にそっくり風。
良く出来てるなあ・・と感激した次第
1980年代の雑誌より
↑ 左下のSRとそっくり それにしてもキャストホイール
はどうしたもんか? ダサいけど 今は大人気
歴史は繰り返したり、予想外の展開を起すのです。
先のMV風SRを見て思い出したのが古い別冊モーターサイクリスト
のSRでした。80年代前半のバイク全盛期の頃の記事。
神奈川の無名の旧車ショップの作品 大阪ではSRのカスタム
ショップの老舗 ウエリントン号が衝撃的でしたが、こちらも
凄い。
今じゃ珍しくも無いカスタムですが、これは今見ても良く出来てる
と思い、切り抜いて残していました。ただそれだけですが・・・
↑ ウエリントン号 今もWMというお店で有名
こちらは、ネットで当時の店名で検索してみましたが不明
30年も前だから無いよねえ、もしかしてバイクは何処かに残って
いるかも?
先日、信号で同じSRのオーナーに聞かれました ”こちらは旧型の
SRでよろしかったですよねえ? 型式は・・・ですよねえ・・・
ところで 型式 3x4って何なんだ 知らんぞ!!
で、こちらは だらだら30年乗ってるだけの ”ただのSRです”
とお答えしました(冗談)・・・いやなオヤジだねえ
カスタムもいいけど、是非君も末永く乗ってくれ!!
以上。